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ピラティスとは

第一次世界大戦の負傷兵のリハビリとして考案された、エクササイズです。脊柱、骨盤のアライメント(姿勢) を整え、強くてしなやかな身体をめざします。ピラティスは世界中のトップアスリート、ダンサーから支持をえられているのみならず、ほとんど運動経験のない方、高齢者にも適したエクササイズです。


ピラティスの効果

体幹の強化、姿勢の改善、肩こり腰痛の改善、深い呼吸によっての精神安定、ストレスの軽減などの効果があります。また高齢者の方は健康維持、アンチエイジングに最適で、認知症予防、寝たきり防止ににも効果的です。
ピラティスで、まっすぐ伸びた足や疲れにくい体を手に入れてみませんか。


男性もピラティス


競技に関わらず世界のトップアスリート達の多くがトレーニングの一部としてピラティスを取り入れてます。 一般の男性もフルマラソンを完走したい、ゴルフのスコアをよくしたい、 いつまでも若々しくいたい、 そして健康を維持するために、日々の努力を惜しまないと言った様な、目的意識の高い男性からもピラティスは支持されています。


これからピラティスを始めようとしている方へ

ピラティスの創始者である、ジョセフ ピラティスの名言に「ピラティスを10回すると違いを感じ、20回すると違いが目に見え、30回すると全く別の身体に生まれ変わる」とあります。
ピラティスで、健康でストレスフリーの身体を手に入れましょう!